カレンダー
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 次月

新着記事
「機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081−水天の涙−」第4巻発売!
「機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081−水天の涙−」緊急告知!
「機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081−水天の涙−」最終回!
「機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081−水天の涙−」銃口のその先に…
「機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081−水天の涙−」デッドリミットまであと45分!
「機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081−水天の涙−」第3巻発売!
「機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081−水天の涙−」因縁の戦場
「機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081−水天の涙−」交錯する光条!
「機動戦士ガンダム戦記 U.C.0081−水天の涙−」ア・バオア・クー戦!
「機動戦士ガンダム戦記 PlayStation®3 the Best」

カテゴリー
関連情報
制作日記
アッガイぶらり旅
ミッション攻略
オンラインプレイ特集
ディレクター浪川の開発こぼれ話
ダウンロードコンテンツ配信情報
アッガイの小ネタアドバイス
マオとフィリーネのカスタマイズ情報
デモパート制作こぼれ話

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ


角川書店ガンダム公式サイト:ガンダムベース
ASCII.jp × 機動戦士ガンダム戦記
ガンダムクロニクルバトライン


10/15ダウンロードコンテンツ配信情報!
[ダウンロードコンテンツ配信情報] / [2009-10-15 13:50:44]

本日10月15日(木)、午後12時30分頃よりPlayStation(R)Storeにて、『機動戦士ガンダム戦記』をよりお楽しみ頂けるダウンロードコンテンツの配信が開始されています。
本日配信となるのは以下の3機のモビルスーツです。(数値はいずれも基本値です)

●RX-78GP01 ガンダム試作1号機(400円:税込)
「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」に登場するガンダムシリーズの試作機体で、RX-78-2ガンダムに比べ、SHOOT:350GENERATOR:650SPEED:60BOOST:50など、火力、出力、機動性などが総合的に強化されている。ゼフィランサスライフルもクラス最強レベルの威力を誇るほか、専用サーベルシールドも付属。






●RX-78GP02A ガンダム試作2号機(MLRS仕様)(400円:税込)
GP01と同じく、ガンダムシリーズの試作機体で、今回配信となる機体は、複数の標的をロックオンできるマルチロケットランチャーを装備したMLRS仕様となっているほか、FIGHT:400と、実はギャンに次ぐ格闘性能を有しているのも見逃せないポイントだ。全方位ブーストタイプの機体なので宇宙適性も高い。サイサリスサーベルサイサリスシールドが付属。





●RX-81AS アサルトアーマー(アサルトキャノン)(300円:税込)
格闘戦能力を強化したRX-81ASアサルトアーマーに、さらにキャノン砲を追加装備、中距離射撃能力が備わった。さらにノーマルのRX-81ASに比べAP:4100RADER:400と、総合性能も底上げがなされている。専用ショットガンヒートランスアサルトシールドなどの装備も充実している。






【補足事項】
※モビルスーツによっては、「武器」や「シールド」などの武装がついてくる場合があります。
※購入したモビルスーツ、及びその武装は『機動戦士ガンダム戦記』の「フリーミッションモード」で、「連邦軍(E.F.F.)」、「ジオン軍([ZEON)」、「傭兵(MERCENARY)」のいずれのモードでも、指定されたポイントと引き換えに使用可能になります。
※ゲーム内では、ポイントと引き換えに、同じモビルスーツや武装を何度でも購入可能です。




10/15オンラインアップデート配信情報!
[ダウンロードコンテンツ配信情報] / [2009-10-15 13:30:11]
プレスリリースや公式HPなどで既報の通り、バンダイナムコゲームスでは、『機動戦士ガンダム戦記』を皆様により一層楽しんで頂けるよう、本日10月15日午前11時頃よりオンラインアップデートの配信を開始致しました。

今回実施するオンラインアップデートでは、以下の仕様が追加され、オンラインプレイ時の戦略性、利便性の向上を図っています。
 ※今回のアップデートはネットワークに接続してプレイするモードについてのみが対象となり、「SCENARIO」、「FREE MISSON」の【OFFLINE】については変更はございません。


■オンラインアップデートに関して
(1)対戦モード時における復帰仕様の変更
 対戦モード/バトルロイヤルをプレイ時、機体の耐久力であるAP(アーマーポイント)が減少し行動不能に陥った後、再度ゲームに復帰した際に約4秒間「無敵時間」および「ロックオン不可時間」が追加されます。
 ※この変更により「行動不能からの復帰直後に連続して敵機からロックオンされ、攻撃される」というケースが回避されるようになります。

(2)AP(アーマーポイント)の完全回復
対戦モード/バトルロイヤルをプレイ時、機体の耐久力であるAP(アーマーポイント)が減少し行動不能に陥った後、再度ゲームに復帰した際にAP(アーマーポイント)が100%まで完全回復します。

(3)補給ポイントの耐久力強化
対戦モード/バトルロイヤルをプレイ時、ステージ上に配置されている「補給ポイント」の耐久値を従来の8倍にすることで、破壊されにくくします。

(4)ルーム検索効率の向上
 オンラインプレイ用に開設されている「ルーム」を検索する際、「インビテーションスロット(特定のフレンドを招待するため用に設定しておく参加者枠数)」が最大に設定されているルーム(=フレンド登録しているプレイヤーしか入室できないルーム)を検索から除外し、検索効率を向上させます。

なお、本日はダウンロードコンテンツの配信も行なわれます。ブログ続報をお楽しみに!