ファントムスイープ隊マオ・リャン少佐より通達。引き続き情報部よりモビルスーツのカスタマイズに関する続報が届いたので転送する。各員目を通しておいて欲しい。
今回の情報はフリーミッションモード序盤、特に水中での戦闘を想定した事例とのことだ。
●アクア・ジム
我が連邦軍の機体の中で、水中適性が4の機体はこのアクア・ジム以外に存在しない。また購入ポイントも35000と比較的購入し易いため、水中ミッション専用を想定した情報部提案だと考えられる。
武装についてだが、序盤の敵であれば「ビームスプレーガン2丁装備」で「最大チャージ」による射撃を接近して撃てば、一撃で敵機を撃破可能なので、ここはあえてビームサーベルを装備せず、副武装にも「ビームスプレーガン」を2丁装備し、射撃戦主体の戦闘を展開する、という考えのようだ。
また、専用武装の「ハンドアンカー」には、敵機の動きを止める「スタン効果」があるため、ハンドアンカーで敵の足を止め、そこにチャージ射撃を叩き込むことで、敵に攻撃回避の隙を与えず、かつENパックの消費も抑えつつ撃破する、というアクア・ジムならではの戦い方が可能だ。
なお、強化パーツについては、BOOSTの数値を下げずにSHOOTを極力上げる為、射撃ブースターに加え、GENを消費しない狙撃スコープ×3.0を装備するなどのユニークな提案がなされている。このような運用もあることを覚えておくといいだろう。以上だ。
なにか?今日は「メイクのノリ」が、「いつもよりいいですね」だと!
…いや、先日撃墜したジオン軍補給機の残骸から、どういうわけかメイク道具一式が見つかってな、それを拝借…、いや「接収」しただけだ。若干、若い士官向けのものだったがな。
とにかく、上官のプライベートに口を挟む余裕があるなら、機体のセッティングにもその情熱を振り向けてもらいたいものだな。それが戦場で少しでも長生きする秘訣というものだ。いいな。 |