テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





「ファミ通AWARDS 2008」の巨大カステラ
[関連情報] / [2009-05-15 17:36:08]

こんにちは、穴吹です。
ここに登場させて頂くのは随分、久しぶりです。


前回、樋口Pのブログでもありましたが、TOVが「ファミ通AWARDS 2008」の「Role playing game prize」を受賞しました!


たくさんRPGタイトルが出た中で、この賞を頂けたことはとても光栄なことだと思います。
これも応援して頂いたお客様のおかげです、ありがとうございます。


今回は「ファミ通AWARDS 2008」で頂いた副賞について。


ある日、会社にドーンとでっかいダンボールが届きました。


ダンボールを開けてみるとこんな感じ。

「Role playing game prize」受賞の副賞として、巨大カステラとTシャツ、冊子を頂き、樋口Pより、「テイルズスタジオで食べていいよ」って言われました。


更に包みを開けてみると!
カステラに描かれた、輝く「ファミ通AWARDS 2008」の文字!
誇らしい気持ちになりました。


これ、相当でかいカステラです。
どれくらいでかいかと言うと、Xbox360の箱と比べてこの大きさです

TOVはたくさんのスタッフが関わったタイトルなので、なるべくみんなに食べてもらいたいと思いました。


切るのはもったいないですが、みんなに配るために切らなきゃってことで、
プロジェクトリーダー長谷川と、穴吹でケーキ入刀ならぬ、カステラ入刀せていただきました。


さすが文明堂のカステラ。美味い!
みんなで美味しく頂きました。

TOVのVサイン。



この日は社内の自販機で牛乳がたくさん売れましたw


巨大なカステラでしたが、いろんな人が食べに来て、
あっという間に食べきっちゃいました。





またこのような賞を頂けるよう、お客様の心に響くようなタイトルを作っていきたいと思った瞬間でした。




最後に、僕たちヴェスペリアチームの近況を報告します。
既に情報が出ているとおり、PLAYSTATION 3版を鋭意製作中です!




新キャラのパティについて少し話しますね。
パティは料理が得意なキャラクターでもあります。


戦闘でもそのパーソナリティが生かされており、フライパンで敵を弄ぶ、こんな技もあったりします。


PLAYSTATION 3版は、単なる移植にとどまらない追加要素満載のタイトルで、また違ったTOVをお届けできるかと思います。


それではまた!



この記事のURL
http://0081.b-ch.com/blog/tov/archives/1656