テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2024年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





パティのモデリング
[制作日記] / [2009-09-29 18:38:39]
こんにちは、キャラクターモデルを担当した岸本です。

PlayStation 3版で追加されたパティのモデルを担当したと言う事でブログを書かせていただくことになりました。

いつも念頭においているんですがデザインのイメージをできるだけ崩さないようにモデリングしました。
こだわった部分と言いますか大変だったのはツインのおさげです。
正直の形をおって作ったのでなかなか骨がおれました。その分いい感じにはなったと思います。






あと以外に大変だったのは帽子と双眼鏡です。

帽子は作り的にはシンプルなんですが動かせるようにしようって話が出てどうせなら付け替え可能にしようと言う事でアタッチメント化までしちゃって手が込みました。
なのでいろいろ付け替えて遊んでもらえれば嬉しいです。
中には帽子じゃない物もあったりなかったり・・・。

双眼鏡は特にサブウエポンになっている訳でもないんですが戦闘やイベントで使うと言うことで作りが複雑になって大変でした。
まぁほんとに大変だったのは動きをつけたモーション班だったんですが(笑)

↑をふまえたスクリーンショットがこちら



その他モデルで見てもらいたいのは衣替えです。
キャラクターのシルエットを大きく変えてたり種類もバラエティに飛んだ内容になってるんでぜひ手に入れてみてもらいたいです。
縞々帽子を被った衣装がお勧めです。

と言った感じで遊び要素いっぱいのキャラクターになってるので戦闘で使ってみたり、パーティートップにしてみたりして、遊んでもらえると嬉しいです。

PlayStation 3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』 を宜しくお願いします!


この記事のURL
http://0081.b-ch.com/blog/tov/archives/1912