こんにちは〜。
テイルズスタジオの長谷川です。
今回はレイヴン、ジュディスの紹介と
細かい仕様の説明をしたいと思います。
レイヴン、ジュディスもパーティに入った時はこんな感じの連携などどうでしょうか。
http://tov.namco-ch.net/blogmovie/movie29.wmv
http://tov.namco-ch.net/blogmovie/movie30.wmv
レイヴンの遠距離攻撃はニュートラル+攻撃、↓+攻撃、←→+攻撃それぞれどの組合せで撃つかによって敵を仰け反らせる時間が変わります。
動画で紹介してるのが序盤から使える遠距離コンボですね。
色々試してください。組み込んだ本人もこれは難しすぎて紹介し切れません。
またレイヴンの近距離←→+攻撃ボタンの偶数発目は浮いている敵にHITすると
ダウンさせます。
追撃のバリエーションを考えてドキドキしてください。
http://tov.namco-ch.net/blogmovie/movie21.wmv
http://tov.namco-ch.net/blogmovie/movie22.wmv
http://tov.namco-ch.net/blogmovie/movie23.wmv
ジュディスの↑+攻撃ボタンの上方突きは
「初段で浮いている敵にHITすると落とす」
「初段以外で浮いている敵は吹っ飛ばす」
と言う性能も持っています。使い分けると夢が広がるかも。
そしてジュディスの↑+攻撃ボタンのムーンサルトキックは「浮いている敵にHITすると高く浮かせる」という性能です。
お手軽なのは「↑+攻撃×2+↑+技ボタンに登録した技」という空中コンボですね〜
ジュディスは連携の繋がり方も特殊なのでとにかく色々触ってください。
序盤はスキルもあまり充実してないし、フェイタルストライクも無理にしなくても良い、となるとなかなか戦闘ではじけられないですが、パーティが7人揃う頃にはバーストアーツも出来るようになり、OVLもレベル2が使用できるので、そろそろ弾けられるようになってると思います。
このころのユーリ達はこんな感じでしょうか〜。
http://tov.namco-ch.net/asx/blog/movie24.asx
http://tov.namco-ch.net/asx/blog/movie25.asx
http://tov.namco-ch.net/asx/blog/movie17.asx
http://tov.namco-ch.net/asx/blog/movie18.asx
http://tov.namco-ch.net/asx/blog/movie28.asx
http://tov.namco-ch.net/asx/blog/movie25.asx
http://tov.namco-ch.net/blogmovie/movie26.wmv
http://tov.namco-ch.net/blogmovie/movie27.wmv
カロルは「マイトチャージ」「チャージキープ」「アタックアーツチャージ」をセットしているとOVL状態でチャージした技を連続で出せたりします。
以下の動画はコンボつながってないですが……
http://tov.namco-ch.net/asx/blog/movie19.asx
スキルを気合いれて集めてくれている方ならこのころには「1ダメージ」「ハーフダメージ」「クォーターダメージ」のFS大好きプレイヤー御用達スキルを取得できてる頃ですね。
FSする前に敵が死んじゃってつまんない! と思ってた方はこれらのスキルをつけて術式が出るまで敵をぽこぽこしてみてはどうでしょうか〜。
ただし! ボス戦で外し忘れないようにね! これ約束です。
どんどん難しくなってきている印象のシークレットミッションですが、パーティ構成が重要になるものもあるので注意です。
http://tov.namco-ch.net/asx/blog/movie20.asx
これはゲーム内でもっと情報出すべきでしたね……。
ごめんなさい。
今回から長谷川だけだと動画を作るのが大変で穴吹君、槐君、松下君も動画を撮影に協力してくれてます。
自ずとこだわりキャラが担当になっていくので、その方向性が見えてちょっとクスリとした長谷川でした。 |