テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





ダウンロードコンテンツ
[耳より情報] / [2008-08-08 18:03:48]
こんにちは、樋口です。

発売日から一晩明けて、興奮が冷めやりません。
むしろ、まだまだテンションが上がってきています。
不思議ですね。

ネットで秋葉原でのイベントの記事を見ると、「まだあれから1日しか経ってないんだ…」と、昨日一日の濃さを実感しているところです。

聞くところによると、もう既にクリアされた方もいらっしゃるようで、毎度の事ながらユーザーさんは凄いなぁと感じています。

僕はといえばまだ始めたばかりで、クオイの森に向かうところでセーブしました。
開発中たくさん早解きしたので、家ではまったりとやろうかなぁとか思ってます。


さて、前置きはこのくらいにして、今日はダウンロードコンテンツの話をしようと思います。

「ヴェスペリア」では、有料ダウンロードコンテンツとしては、ゲーム内で手に入るものしか考えていません。

クリアするのにちょっと便利なアイテムだったり、レベルをちょっと底上げするアイテムだったりといった、製品に入っている要素を楽しむお手伝いをするものを中心に考えています。

あまりちゃんと告知できていなかったのですが、実は先日より既にいくつかのコンテンツを配信しています。

以下にその詳細を書きますね。

・合成お試しセット
合成素材の詰め合わせです。
<セット内容>
メディカルハーブ、ソウルグラス、グミの元、魔導樹脂(各10個)

・ユーリ用お試しスキルセット
ユーリ用スキルのセットです。
ストレングス、バイタリティ、リカバリング、アイテムスロー、バックステップ、イメージトレーニングを覚えます。

・エステル用お試しスキルセット
エステル用スキルのセットです。
ディフェンド、レジスト、リカバリング、アイテムスロー、バックステップ、イメージトレーニングを覚えます。

・無料グミセット
無料でお試しダウンロード! 序盤にうれしい回復グミのセットです。


今回はお試しということもあって、ゴールド会員の方に全て無料で配信中です。
(シルバー会員の方は、少し遅れての配信となります、ごめんなさい)

「スキルセット」の「バイタリティ」「アイテムスロー」、「合成お試しセット」は、序盤で本当に役に立ちますよ。
ゴールド会員の方は、ぜひお試しください!

なお、他のコンテンツも、盆明けから随時配信して行きます。
ここや公式HPなどで告知もしていくと思いますので、ちょくちょく覗いてみてくださいね。

あ、ひとつだけ注意点があります。
ダウンロードコンテンツをダウンロードしたゲーマータグとセーブデータは、ダウンロードしていない本体ではそのままでは使用できない(ダウンロードしなおす必要がある)ので注意してくださいね。
ちなみに同じゲーマータグであれば、有料コンテンツの再ダウンロードにもマイクロソフトポイントは不要です。

それではまた〜。


※来週はお盆の関係で更新をお休みします。再開をお楽しみに!


この記事のURL
http://0081.b-ch.com/blog/tov/archives/1561