テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





RPG Premiere
[発表会] / [2008-06-12 18:20:52]
こんにちは!
プロデューサーの郷田です。

既に報道されていますが、6/10に渋谷区松濤にあるステキな会場で発表会を行ってきました。

ようやくみなさんに「発売日」「価格」そして「同梱版」をお伝えすることができホッとしています。
主にプレスの方向けでしたが、非常に高い評価と期待の言葉を数多く頂き、試遊台も多数用意して頂いたにも関わらず、長蛇の列ができて嬉しかったです。
会場にいた、制作プロデューサーの樋口や営業スタッフ、プロモーションスタッフも熱気に感動していました。
今回は舞台の裏側を中心に写真を多めで紹介したいと思います。

開場直前の様子です。
150名近いプレスの方々が世界中から来場していました。
開始時には満席となっていました。

我々用に用意された控え室です。
イベント自体は夕方からでしたが、朝から会場入りして打ち合わせなど最終調整をしていました。

これはリハーサル風景です。
リハーサルのデモプレイで樋口が全滅しそうになったのは内緒です
もちろん本番ではバッチリこなしていました!

試遊台にはフェイスプレートをはめていました。
縦に置いても横に置いてもしっくりくるデザインを目指して作っています。
みなさんどうですか?

プレゼン終了後には専用に用意されたインタビュールームへ移動しました。

こんなリビングがいいなと待ち時間に話したりしていました。
普段は結婚式場として使用されているところなので、新婦用控え室だったりするようです。

囲みの取材を受けたりと夜遅くまで続きましたが、みさなん大変興味を持って頂けていて時間も忘れて受け答えをしました。

最後はカメラ取材も入り、この模様はXbox.comなどで公開される予定です。
こういったイベントの裏で働いてる多くのスタッフに感謝をした一日でした。
この模様はビデオ撮影していたので、いつかお見せできるかもしれませんのでお楽しみに!

また、発表会でお話をししました体験版についても今月中には配信できるよう最終調整をしていますので、みなさんもう少々お待ち頂ければと思います。
実際にプレイして頂くことで新しい発見や驚き、面白さを感じ取って頂けると思います。


この記事のURL
http://0081.b-ch.com/blog/tov/archives/1443