テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前月 次月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





体験版のダウンロード数追加しました!
[関連情報] / [2009-07-23 17:35:05]
こんにちは、樋口です。

7/13より配信していた、PLAYSTATION 3版の体験版ですが、我々の予想を大きく上回るペースでダウンロードして頂いた結果、当初予定していた配信数に一週間で達してしまいました。

さすがにこれでは期間的に短すぎ、もっともっと多くのお客様にも体験版を体験して頂きたいと思っていたところ、お客様からのお問い合わせ、ご要望を多数頂いている事も分かったので、緊急に10万ダウンロード限定でダウンロード数の追加を行う事となりました。

既に追加の配信が開始されていると思います。

このような事は弊社でもあまり例がなく、嬉しさと同時に戸惑いもありましたが、迅速にダウンロード数を追加する事が出来た事はとても嬉しく思います。


ちなみに体験版の内容は、先週配信されたものと全く同じものですので、既にダウンロードされたお客様は、改めてダウンロードしなおして頂く必要はございません。
まだプレイされていないお客様は、この機会にお早めにダウンロードして頂けると嬉しいです。


それではまた〜。



体験版配信しました!
[関連情報] / [2009-07-13 14:00:44]
こんにちは、樋口です。


突然ですが、本日よりPLAYSTATION3版の体験版の配信がPlayStation®Storeにて行われています!

RPGの体験版はどこを遊んでいただくかがとても難しく、毎回悩むところなのですが、Xbox 360版の体験版と同様に、体験版仕様でひとつのダンジョンを丸々遊んで頂く形にしました。

どこにしようかなと悩んだ結果、とあるところがいいんじゃないかという話になりました。
ところが、実はそこではまだパティがパーティインしていません。(登場はしています)

あのあたりだったらいるんだけど、体験版でパーティ分割はちょっと…
あそこがまとまってるけど、ちょっとネタバレが…
あのあたりも面白いけど、回復機能が薄いのもちょっとなぁ…

…と考えた結果、体験版専用に仕様を変更してパティがパーティインするようにしました。



その他にも体験版専用の仕様がありますので、詳しくは以下をご覧ください。




・プレイ出来る場所
「ケーブ・モック大森林」が体験版の舞台となります。


とある場所で、とある人の行き先が分からなくなったため、リタの任務を優先させようという事になったユーリたち一行。
そこで怪しいおっさん「レイヴン」と再会します(体験版ではレイヴンは使用できません、ごめんなさい)。



・操作できるキャラクター
ユーリ、エステル、リタ、ラピード、パティの5キャラを使用する事ができます。
(イベントには、カロル、レイヴンも登場します)







・オープンされているバトルシステム
フェイタルストライク、オーバーリミッツ(Lv2まで)、バーストアーツを使用する事が出来ます。



・術・技
特技、奥義、スキル変化技(各キャラ7〜10種類)を使う事が出来ます。
体験版では、製品版でこのあたりのレベルでは覚えていないはずの術・技も使用できます。
パティについては、フルオープンに近いプレイ感を実感できるものを用意してます。




・スキル
各キャラ、10種類程度のスキルを実装しています。
術・技と同じく、製品版でこのあたりには覚えていない(かもしれない)スキルも使用できます。




・作戦、隊列変更
製品版と同じ内容のものが設定できます。
色々細かく設定できるので、試してみてください。



・料理
4種類のレシピを持たせてあります。
グミなどの所持アイテムには限りがありますので、有効に活用してもらえると楽になると思います。



・パーティトップ
変更できます。
ラピードをトップにする事もできます。




・その他
スキット発生あります。
チュートリアルとして、バトルブックを一部オープンにしてあります。
イベントスキップ機能(製品版にも入っています)を入れてあります。
ギガントモンスターを配置してあります。
戦闘中にポーズすると、簡易操作画面が表示されます。
セーブ/ロードはできません。


ちなみに、レイヴンがいないということは…。

ボスのアレはアレできません、製品版をお楽しみに。



…と、結構盛りだくさんな内容になっていますので、PlayStation®Storeに接続できる方は、ぜひぜひダウンロードしてプレイしてみてくださいね!

それではまた〜。



PLAYSTATION3版トレーラー第二段公開しました!
[関連情報] / [2009-07-06 19:03:03]
こんにちは、樋口です。
ご無沙汰しています。

すでにご存知かとも思いますが、先日の「テイルズ オブ フェスティバル」で、PLAYSTATION 3版の発売日と予約特典の発表が行われました。


ご予約のほうも順調に頂けているようで、スタッフ一同大変嬉しい限りです。
ありがとうございます。




さて、お待たせしました。
本日、PLAYSTATION 3版「TOV」のトレーラー第二段を公開しました!




4月の頭に公開されたトレーラー第一弾は、どちらかというとプレスさん向けのものになっていて、Xbox 360版からの違いにスポットを当てた内容でしたが、今回のトレーラーは、「テイルズ オブ ヴェスペリア」を知らない方に向けた内容になっており、実質的な第一弾トレーラーというつもりで作成しています。




2007年末のジャンプフェスタで公開したものに近い感じですね。
従って、同じようなシーンもありますが全てPLAYSTATION 3版の画面です。




同じものを、近々店頭でも流して頂けるようなので、お店に行かれる事がありましたら、ぜひご覧くださいね。
大画面で流してもらえるといいな〜。



そうそう、予約特典「TOA なりきりコスチューム」を使用したシーンも収録してありますよ。




それではまた〜。