ケータイ捜査官7 公式ブログ
新シリーズ「NEXT」や新商品、Blu-ray&DVD情報など
Official Web
新着記事
 2012.08.29
 計画的にだ。
 2012.08.17
 残暑お見舞い
 2012.07.20
 梅雨明けですか?
 2012.07.04
 御無沙汰している。
 2012.04.11
 
 2012.03.30
 もうすぐ4月だな。
 2012.03.09
 花粉・。・
 2012.03.02
 人間はイベントが好きだな。
 2012.02.15
 チョコの日
 2012.02.10
 皆様 御無沙汰しております。

カテゴリ
 [新シリーズ「NEXT」]
 [グッズ]
 [Blu-ray・DVD]
 [フォンブレイバーのきまぐれ日記]
 [スタッフ日記]

カレンダー
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月

過去の記事
記事がありません。

ケータイ捜査官7 携帯特設ページ

月にいるっすよ!
[新シリーズ「NEXT」] / [2010-01-29 13:01:28]

ちわっす。ごぶさたっす。
NEXTっす!

コレって、誰にも言ったらだめなんすけど〜
俺、極秘任務で月に行って来たんすよ。
最終訓練をかねて、実際に宇宙での作業をしてきたっす。
極秘ミッションをこなしてきたっす。

絶対にナイショっすよ。


「あ〜、コラ、極秘だったら言ってはいけないではないか」
「それで〜」
「は〜、また無視か」
「これから、いよいよ火星に向かうっす!」
「月からか?」
「そうっすよ」
「何故、月からなのだ?戻らないのか?」
「作戦があるんすよ!俺が考えた」
「作戦?」
「名付けて『火星にすぐ着く作戦NEXT』!」
「ものすごい適当な名前だな。(NEXTは、いらないだろう…)
  で、どういう作戦なのだ?」

「まず、月から地球に向かって出発するんすよ。
  そしたら、宇宙船の推進力だけじゃなくって、地球の引力も加わって
  普通よりももっと速いスピードがでるんすよ。
  その勢いと、地球圏から離れるときにもう一度宇宙船の燃料で加速させて
  そのまま火星に向かってびゅ〜んってなるわけっす。
  そうすると、地球から普通に行くよりも、ず〜っと早く火星に着くわけっす。
  すごくないっすか!」
「ものすごく、ざっくりとした作戦だな。で、どれくらいのスピードなのだ?」
「それはもう、すんげ〜速いっすよ!きっと!
  ま〜、やってみないとわかんないっすけど。
  でも、計算はできてるっすよ!バッチリっすよ!」
「・・・大丈夫なのか?」
「大丈夫。ちゃんと、許可とってるっすよ。勝手にそんなことするわけないじゃな
  いっすか」
「お前が言うな!いつも勝手なくせに」
  そもそも、そういう心配ではない。お前のその説明でよく許可が出たな」
「じゃ、準備するんで。またっす!」
「おい。まだ話はおわっていないぞ〜」

――――――――――――――――

NEXTの宇宙での探査任務は
ケロケロAをチェック!
現在発売中の3月号では月でのミッションを
報告しています。



ケータイ捜査官7NEXT 新規映像第10弾 配信予告
[新シリーズ「NEXT」] / [2009-11-30 09:44:22]
★ケータイ捜査官NEXT 12月4日(金)無料配信開始予定!


episode:NEXT STAGE」
 
日々、成長するフォンブレイバー・ネクスト。
 
セブンの想定を上回る三体着身「メガ・アクセル・ガンマ」

あらため
「ギガ・アクセル・ガンマ」を成功させ、次世代機

としての実力の片鱗を
見せ始めていた。
 
教官であるセブンは、そろそろ彼の本来の目的である大気圏外活動に

関わる実践的なシミュレーションを行うことを計画していた。



ケータイ捜査官7NEXT 新規映像第9弾 配信予告
[新シリーズ「NEXT」] / [2009-10-29 16:37:52]
★ケータイ捜査官NEXT 116日(金)無料配信開始予定!

episode:ギガ?アクセル・ガンマ!!」
 
 アクセルデバイスサーチャーの着身テストで思わぬ失敗をしてしまったネクスト。

 セブンであれば、汚名返上のために猛特訓……となるはずなのだが、

 そこは新しい世代のフォンブレイバー・ネクスト。

 失敗などなかったことにして、さらりと三体着身「メガ・アクセル・ガンマ」

 に挑戦するのであった。

 


ケータイ捜査官7NEXT 新規映像第8弾 配信予告!
[新シリーズ「NEXT」] / [2009-10-09 13:04:12]
★ケータイ捜査官7NEXT 1016日(金)無料配信開始予定!

episode:「衝撃!セブンとNEXT(後編)」

アクセルデバイスサーチャーの着身ポーズを決めるセブンを
「ダサい」の一言で片付けたネクスト。

そんなセブンはネクストに着身をしてみるよう促す。

 
ネクストがどれだけのことができるのかという教育担当者
としての視点と、どんだけかっこいいのかという嫉妬の
入り混じったこの言葉に対し、ネクストはどのような
着身ポーズをみせるのか。

セブンはその挙動を注視するのであった。

 

 



「NEXT」も「続・つぶやき」も!
[新シリーズ「NEXT」] / [2009-09-24 17:38:27]
諸君、元気か?
セブンだ。
 
シルバーウイークも終わったな。
連休明けということで、
ケイタは今日、学校を遅刻してしまった。
立派なエージェントになれるのか、バディとして心配だ。
 
さて、明日なのだが、「続・つぶやきセブン」を配信するぞ。
内容なのだが、私が以前からずっと気になっていた
ゼロワンのあることについて、本人に聞いてみた。
 
それにしても、どうしてなのだ…う〜む。
 
 
セブンの告知もありましたが、
「続・つぶやきセブン」配信です。
セブンのゼロワンに対する疑問は何なのか?
どうやら「ケータイ死す」の時に思ったことの様です。
皆様、予習してみてはいかがでしょう?
 
明日はNEXT」も「続・つぶやきセブン」の2立てです!
おたのしみに!


ケータイ捜査官7NEXT 新規映像第7弾 配信予告!
[新シリーズ「NEXT」] / [2009-09-18 16:16:01]

★ケータイ捜査官7NEXT 925日(金)無料配信開始予定!


episode:「衝撃!セブンとNEXT(前編)」

 

 大気圏外自律型探索機「ネクスト」は、セブン達フォンブレイバーの次世代を担う新型機である。

 セブンが忙しい捜査の合間を縫って施した通信教育課程を受けたネクストだったが、セブンの目の前に現れたネクストは、どこか生意気な性格をしたフォンブレイバーであった。

 そんなネクストに教えなければいけないことが山積みのセブンは、今日もアクセルデバイスを前に奮闘中であった。



 



フォンブレーバーNEXT 紹介!
[新シリーズ「NEXT」] / [2009-08-25 11:36:49]

フォンブレイバーNEXT (ネクスト)

アンダーアンカー宇宙組織(通称UNSOR:アンサー)が所有する実験用宇宙ステーションをベースに単体での宇宙探査計画を実行する為に大気圏外自律型探索機として開発された最新型フォンブレイバーである。

そして、NEXTは現在地球上で活躍するフォンブレイバー達のデータを元に開発された機体であることから、そのスペックはセブン達をも上回る可能性を秘めている。



緊急告知!
[新シリーズ「NEXT」] / [2009-08-24 10:28:46]
ケータイ捜査官7NEXTの新規映像が、

明日8月25日に公開となります。

今回は、ついに新型フォンブレイバーNEXTが登場します!

乞うご期待!


★ケータイ捜査官7NEXT 8月25日(火) 無料配信開始予定!

episode:『参上!フォンブレイバーNEXT」

宇宙探査拠点UNSOR(アンサー)の通信衛星内で、長い通信教育課程を経て、大気圏外自律型探索機「NEXT(ネクスト)」の人工知能が覚醒しようとしていた。

 だが丁度その頃、アンダーアンカーの秘密事項であるアンサーの情報を掴もうとする間明のクラッキングにより、通信衛星のネットワークが攻撃にさらされる!

 エライザの仮想空間で、セブンとゼロワンは必死にそれを食い止めようとした。



フォンブレイバーNEXT開発秘話Vol.4
[新シリーズ「NEXT」] / [2009-08-06 17:54:54]
★新型フォンブレイバーNEXT 
                カラーイラスト ついに公開!!





<NEXT設定画稿>
●NEXTのデザインはこれでほぼ決定!!

このイラストは立体感確認用に作成されたパース図であり
カラーは白と黒を基調としたシンプルなデザインとなっています。
実際には存在しない、架空のケータイ電話としてデザインされているが、
「本当に存在しそう」という雰囲気を目指して作成されたとのこと。
今にも動き出しそうなデザイン画であるが、フォンブレイバーの最新型としてまた、
宇宙空間での活動も考慮して現行のフォンブレイバーのデザインから
変更される部分が多かったようだが、早く動くところを見たくなってしまうデザインである。


ケータイ捜査官7NEXT 新規映像第5弾 配信予告!
[新シリーズ「NEXT」] / [2009-08-03 17:26:33]
★ケータイ捜査官7NEXT 8月7日(金) 無料配信開始予定!

episode:
「激突!?ブーストフォン」


人工知能エライザが作り出したネットワーク空間で行われている
通信教育の一環として『メガ・アクセル・ガンマ』を成功させた
フォンブレイバー・セブンは、カリキュラムが一段落したことで
わずかばかりの休息の時を送っていた。


アクセルデバイスはブーストフォンとフォンブレイバーの関係を
元に開発された支援機である。
『メガ・アクセル・ガンマ』を成功させたことで、セブンの中で
ブーストフォンと過ごした時間が再生されていくのだった。






[前ページへ]