テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2024年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





料理いろいろ
[関連情報] / [2008-09-19 16:30:17]

こんにちは、イベントスクリプト担当の高橋です。
TOV、楽しんでいただけてますでしょうか?

イベントでずっとユーリたちを動かしてきたので、旅立った我が子を見守る親のような気分です。
本来ならば、ここでイベントについて書きたいところですが、ネタバレのオンパレードになってしまいますので、今回は料理について、です。

実はイベントを組む他に、料理のスキットやサブイベントのお手伝いもさせていただきました。
料理の腕前や好き嫌いといった、主にキャラクター設定の部分に関わっております。

料理の上手い下手、好きなメニューと嫌いなメニューの傾向は、各キャラの育った環境、生活習慣、性格などをもとに考えました。
通好みの美食家もいれば、食べることにまったく興味のないキャラもいます。
各キャラの好き嫌いは、メニューからの料理実行で確認できます。
右側のキャラフェイスに注目です。



ヒントはスキットにも散りばめています。
結構ズバリ語っていたりもするので、聞き逃さないようご注意を。
料理を通じて、ユーリたちの日常生活が垣間見えるかもしれません。
想像力を働かせつつ、楽しんでください。


もちろん料理関連のサブイベントもあります。



このマップは……?
レシピを集め、開発していけば、いつかこのマップを舞台にしたサブイベントに辿り着けると思います。

このサブイベントは、レシピ集めの苦労に見合うものをと思い、あの人やあの人が登場する、豪華メンバーイベントとなりました。
イベントを組むとき、登場キャラの多さに過去の自分を恨んだのは内緒です。
内容について詳しくは書けませんが、シナリオチームからよくNGが出なかったなと思います。

スキットもサブイベントも、メインキャラたちの違った一面が見られますので、頑張って料理しまくってください。
ユーリたちが飢えていないことを、日々祈っております。



この記事のURL
http://0081.b-ch.com/blog/tov/archives/1574