テイルズ オブ ヴェスペリア
公式ブログ
「テイルズ オブ ヴェスペリア」制作スタッフによる制作日記や最新情報を
いち早くお届けいたします!
カレンダー
2024年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前月

新着記事
サブイベント・スキット
マップの追加
ボーダーラピード
劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜」イベントのお知らせ
パティのモデリング
PlayStation 3版TOV発売日です
楽しいアタッチメント
パティのキャラ構築
PV第3弾公開
Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」が配信中です!!

カテゴリー
関連情報
制作日記
Gamer's Day(SFO)
講演活動
発表会
耳より情報
攻略記事

過去の記事
記事がありません。

ケータイブログ





体験版、今晩配信です!
[耳より情報] / [2008-06-20 16:55:44]
こんにちは、樋口です。

昨日完成をお知らせした体験版ですが、関係するスタッフ全員の頑張りとマイクロソフトさんのご尽力もあり、なんと今晩配信する事ができそうです!

何とか今週中に配信したいな、と思っていたので、スタッフ一同大喜びしています。

しかも、これは僕らも驚いたのですが、なんとゴールド(有料)会員、シルバー(無料)会員問わず、ダウンロードして頂けます。
(体験版は、ゴールド会員の方に先行配信する事があるのです)

マイクロソフトさん、ありがとうございます!



…以上で、今回は終わろうと思ったのですが、せっかくなので昨日書きそびれた事をいくつか書かせてください。

今回の体験版では、術・技や各システムを製品版と違う形でオープンしているということもあり、どちらかというと成長要素よりもバトルの中心部分を楽しんで頂きたいため、レベルアップ要素を切っています。

なので、

・操作キャラクターを変える
・フェイタルストライクを華麗に決める
・コンボをつなげまくってみる

などなど、繰り返し何度も遊んで頂けたらな、と思います。


それと、

>術・技や各システムを製品版と違う形でオープンしている

ため、ザコ敵、ボス敵に専用の調整をかけています。
簡単に言うと、(特にボスは)比較的強めにしてあります。

上手な方はあっさりクリアされるかもしれませんが、「テイルズ オブ」未経験の方や、アクションが苦手な方はボスでてこずるかもしれません。

そんな場合には、スキルのセットを変えてみる、作戦や隊列を変えてみる、思い切って操作キャラを変えてみる、など色々試していただければ、きっと勝てると思います。

先日の「RPG Premiere」での体験会でも、ボスに勝てなくて何度もトライしている方に、いくつかアドバイスを差し上げたところ、あっさり勝てたりしていました。


そんなわけで、いよいよ本日夜(時間までは未定ですが…)配信開始です。
Xbox360をお持ちで、Xbox Liveに接続できましたら、ぜひぜひよろしくお願いします。

急いで書いたので、今回は字ばっかりになってしまいました。
地味ですいません。。。

それではまた〜。


この記事のURL
http://0081.b-ch.com/blog/tov/archives/1498